『BRAND NEW MORNING』 by モーニング娘。'17 (つばきのサンライズに続くハロプロは、此ですよ!)2017/02/20 19:40


つばきも元気よく、眩い朝日の如くデビューしましたが、
流石は、ハロプロの筆頭ユニット!旗も振り回すほど、気合い入って、
最強、強力、威風堂々の軍隊の如く、やってくれました。

基本の音楽、編曲が良い。後半の間奏とか展開が、楽しいのです。



tipToe. - 夢日和 Music Video (日頃、ハロプロの音楽に洗礼を受けているはずの儂であるが…。)2017/02/18 09:20


やっぱり、どんなジャンルであろうとも、そのジャンルで、良い物は良い!
これも、素晴らしいJ-popという、どうしようも無い解答になるのかなぁ。
儂には、普遍的に良い音楽というのは、結局、感覚になってしまい…。


儂の独擅場ランキングで先月末は3位で、現在9位になってしまったが、
此の素朴な作品が、とっても惹かれるんだよなぁ。曲自体が良いと思うが、
本人達と衣装と音楽と映像が、とても調和しているんだと思う。
アーティストとして尖ってないが、純朴さを職人技で拵えたところに魅了された。

つばきファクトリー『Just Try!』 (メジャーデビュー・トリプル・シングルのトリを飾るのが、此の曲ですわ。)2017/02/14 20:28


つんく♂大久保薫のハロプロ名コンビの曲です。つんく♂さんによれば、
つばきファクトリーに当てた曲では無いらしい。新人のデビュー曲と云うより、
一歩先を行く斬新な、難解な、まぁ、云っちゃえば、変梃な曲ですよ。
これを、初々しいながらも、何とか熟してやっちゃう処に感動ですよ。
最後、秋山眞緒ちゃんが瞬きをしていて、緊張感が伝わってきました。

儂の独擅場ランキングでは、興奮して、一気にトップに躍りでました。


再生リストの順位は、日々更新されますので、ご了承ください。

WHY@DOLL「キミはSteady」MV (裏切りの無い路線継承!しかも、引き続いての佳作曲で大満足です!)2017/02/10 01:15



惜しみないサビからのストレートな突入。出鼻からこの潔さに鷲摑みされました。
無駄のないシンプルな格好いい編曲と曲構成。もう、申し分ないです。


カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2017/02
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブクログ(お薦めCD)

私が利用している空間

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS