Prizmmy☆ Brand New World!! サンタver. 2012/12/082012/12/09 01:13




みんな、ダンスが激しくって、マイクがずれちゃう。口パクは、明確だけどね。れいなが特に、ダンスが激しい。

ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」MV (昨夜、AKBも貼り付けたし、年末と休日と云うこともあって、ももクロZも貼り付けました!)2012/12/09 09:41



これは、前山田さんではなく、布袋さんだとさ。けれども、展開のあるドラマチックな楽曲は、健在ですな。

卵型鬘は「悪夢ちゃん」主題歌で、こうなっちゃったの?きゃりーぱみゅぱみゅを意識して?まぁ、被り物は、よくしているからな。
儂としたら、鬘無くして、頸振って、がっつんがっつん躍りまくりのMVが欲しかったけどな。


しかし、今年、℃-uteは世間への知名度ではももクロZに完敗だな。
Zになって以来、明確な異種格闘技をして、プロレス界、二次元界などとの戦いに勝利し、モノノフを着々と増員し、コンサの集客力を上げていった。
まぁ、儂に言わせれば、AKB48には決して嵌らないコアな趣味を持つサブカル界隈を上手く丸め込んで、
異種業界でアイドル素人の刈り取りに成功した訳だよ。

彼らにとっては、お祭り騒ぎ?全身全霊で必死で全力で、体力を見せつけるパフォーマンスに魅惑されているんだな。
マネは、これを現在の正統派アイドルと称しているが、それは誤魔化しか驕り。あるいは、人気を引き延ばしたい策略用の戯言だと思うな。
まぁ、一寸言い過ぎかな。お茶の間や世間というメジャーな人気を得ることが正統なアイドルということなのかもな。


で、正統派でも良いことにして、アイドルには、高度なパフォーマンス技能は必要ではなく、
大多数の人気さえあれば、正統派であるとするならば、やっぱり、℃-uteは、本格派アイドルだよ。
ももクロはパフォーマンス面において三枚目を演じていて、℃-uteは二枚目、お笑いを排して真面目を演じているわけよ。
だから、℃-uteのファンは、団体技能や身体技能的な面で、拘りあるパフォーマンスをきちんと見た上での感動を共有できる人たちな訳で、
そうでなかったら、ももクロに推しを鞍替えしている筈だよ。

だから、℃-uteのファンは、別にそういう感動が分かるファンが、着々と増えてくれればいいと願っているんだよ。
℃-ute自身が、常に技能的な面でも成長しようと努力し続ける限り、ファンを止めないし、そのような共感できるファンが増えればいいと思っているよ。

だから儂も、来年も、℃-uteがどうなっていくのかとっても楽しみなんだよな。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2012/12 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS