121201 - Dancing Queen Crayon Pop by drighk (なんとか、やっと、12月の動画が出てきましたよ!)2012/12/29 09:14



WAYちゃんのファンカメでしょうね。この青ジャージは、初めて見ました。身体の動きと笑顔が可愛いっすね。

ヒロインになろうか!(SoloDance Ver.×7) (この編集動画は、見入ってしまいますね!ダンシング・クィーンは誰か?)2012/12/29 12:58


こういうのを出すって云うところで、ベリのダンス技能は、底が高いって云う気がします。これは、℃-uteでも見たいですね。

儂の判断では、右の上下清水早紀と菅谷梨沙子が技能賞。
左下の夏焼は、ひょっとしたら、敢えて技能の爪を隠して、アイドルらしいアクセントを付けているのかもしれない。
夏焼き以上に可愛らしさアクセントを付けているのが嗣永。その差は、ももちキャラが成せる技で、本来背が低いももちには、
高いヒールを履かせたいところですが、キャラ表現がしやすいようにヒールの低い靴を履かせて貰っているのでしょう。
熊井は、長身のためヒールが低いのかもしれませんが、それを活かして、元気よくダイナミックに躍っています。
徳永と須藤はそれぞれに特徴的な体型を自然に活かした、マイペースなダンスだと思います。

2012年、今年最後のランキング。最後は、2012年、J-pop,K-pop纏めて、儂の独擅場で選定するベスト・イレブンです!(ナンバーテンが、甲乙付けられず、二つあるので、正しくは、十二傑です。)2012/12/29 20:55

第11 位 新人 Prizmmy☆ BRAND NEW WORLD!!

このユニットをこんなに高評価をするのは、儂くらいでしょうな。
でも、実際、この若々しい新鮮な楽曲とダンスは、突出して良いです。



第10位 涙の色 (2012神聖なる Ver. PV)

今回は、第10位が二つになってしまいました。
オリジナルは、フラメンコ風で楽曲が大人びすぎて、合っていないと思っていましたが、
これは、年相応になったというのか、特に、ダンスには、仄かに香る色気が付い感じでとても素敵です。


第10位 ℃-ute 会いたい 会いたい 会いたいな

J-popの10月までは、一位をキープしていた儂の箱推しですが、年間にすると、結局、この位地です。


第09位 ℃-ute  桜チラリ(2012神聖なるVer.)

春にYouTubeの公式チャンネルに、このMVがアップされたのを見て気に入っていましたが、
CDやDVDにはなっていなかったので、ネットに揚がった当初から暫くは、ランキング順の範疇に入れてませんでした。
しかし、11月、②℃-ute神聖なるベルトアルバムでCDとDVDとして発売されたと云うことで、ランクインし、この順位となりました。


第08位 新人 Crayon Pop Dancing Queen

小粒で、B級路線だと、等閑視していたユニットですが、コレは参りました。儂にとっては、意外で、大穴ですな。
いきなりのこういう面白いスタイルは、成功だと思いますが、江南スタイルの影響なのかな。


第07位  新人 SPICA  I'll be there

11月に新曲が出ましたが、今回のランクには入らず。儂は、やんちゃなこの曲の方が断然好きです。


第06位 ℃-ute 悲しきヘブン

ツインヴォーカルスタイルが、℃-uteとして見た場合、当初抵抗がありました。
しかし、楽曲として聴いた場合、愛理と千聖のハモリの素晴らしさを、認めざるを得ませんでした。
そして、決定的だったのは、このMVで愛理と千聖の衣装と表情を見てからでした。
「Kiss me 愛してる」以来、ユニット全体としてのダンスを優位に評価してきた故に、「℃-uteらしからぬ」
という儂の頑なな拘り岩をも転がすほどのロックンロールな曲だと云わざるを得ませんでした。


第05位 f(x) Electric Shock

SMエンタ節が、効いている名曲。男子顔負け、文句なく格好いいです!


第04位 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるPV)

去年、℃-uteを知ることとなり、以前の曲を初めて聴くようになって、この曲と03位の曲は、楽曲として名曲だと思ってました。
今回の、ヴァージョンアップでも、価値が下がることは有りませんでした。


第03位 都会っ子 純情 (2012神聖なる Ver.)

オリジナルも、今でも、文句なく恰好良い曲だと思っていました。
台詞は、矢島より、萩原が相応しいというのも、現在としては正解で、萩原らしさが出ていて、新鮮でとても良かったです。
楽曲自体は、オリジナルを尊重したヴァージョンアップで、とても気に入ってます。


第02位 新人 GLAM Party(XXO)

7月末、急遽、 K-pop界で、新人SPICAも、更にf(x)も凌駕した新人です。勿論、CDも購入しましたよ。
儂の中では、k-pop新人賞、楽曲賞、MV賞の三冠王となりました。楽曲の良さが基本に有っての上でのことだと思っています。


第01位 モーニング娘。 Help me!!

年末最後にきて、大どんでん返し!楽曲の聴覚面とダンスの視覚面、どちらも文句なく、恰好いい!
このモーニング娘。の成長速度の凄絶さには、驚愕、降参です!本年の女子ユニットNO.1ソングです。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2012/12 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS