モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」Full (今回のトリプルシングルの中では、おじさんは、此が懐かしすぎて堪らんよ。)2016/05/03 00:40


トリプルA面シングルで、此の曲のMVが最後の公開となりました。
三枚の内で、やはり、これが、本丸と云うことでしょうね。
おっさんの儂は、懐かしのあまり、視聴しまくってます。

赤い公園の津野米咲さん、良い曲をありがとう御座いました。
あと、ファンクの編曲といったら、鈴木俊介さん、いつも有り難う御座います。



Do Itの繰り返しは、ティアラのYAYAYAを髣髴とさせられました。

WB 「hang in there! 」 Music Video (去年の前作は、クールさが全開でしたが、今回は明るい天然色も差して来ましたよ!)2016/05/08 15:35



儂は、このジャンルも好みなのですが、ハードルが高いジャンルのせいで、
WBは稀少ですし、然も、かなり若いユニット云うことで、期待してしまいますよ。

ホント、この若さで、このレベルって云うのは、流石は沖縄と云うことか?!

儂の2016年、J-pop女子ユニット曲独擅場ランキングでも、今、21位です。


ランキング再生リストの順位は日々更新変化しますので御了承下さい。

ビッグX (冨田勲さんのご冥福をお祈り申し上げます。)2016/05/08 18:12





儂が高校時代、洋楽POPSを聴くようになる前、クラシック鑑賞をしていた流れで、
冨田勲の有名な「惑星」や「展覧会の絵」をよく聴いていました。

しかし、それ以前に、儂が幼児の頃にも、彼の曲を
テレビ放送されたこのアニメ主題歌として聴いていましたよ。


カテゴリーは70年代にしていますが、正しくは60年代です。

【MV】 The World is Elegant / PLC(公式) (モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」を聴いて思いだしたのが、昨年発売されていた此の曲です!)2016/05/15 09:25



アイドルも百花斉放、この手のサウンドを使うアイドルは、以前から、
数多有るが、このエレガントな編曲は、繊細に作り込んでるよ!
感度の良い紳士淑女は、鍵盤音に痺れるんじゃないかなぁ。


此の曲5分以上有るが、モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」は、
4分を切る長さだったよなぁ。おじさんの儂は、℃-uteでやったように、
泡沫サタデーナイト!のExteneded Versionのレコードを希望するよ!

Alphaville - Forever Young ~Official Video (最近気になったCMソングのオリジナル楽曲です。)2016/05/15 11:50

先ずは、CMから

此は、クリスタル・ケイが日本語で歌っているわけですが、
オリジナルは、80年代のドイツのユニット、Alphaville(アルファビル)です。



因みに、此のユニットは、良い曲が色々ありますが、ダンス曲もあって、
"Dance With Me" (Official Music Video)

カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2016/05 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブクログ(お薦めCD)

私が利用している空間

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS