gugudan - Wonderland(5月までのハロプロ攻勢後、6月のJ-pop女子ユニットの停滞ぶりに飽き、今のK-popをチェックしてみました。)2016/07/02 06:58



結果、良い物が複数ありましたが、特に此は、明快でしたねぇ。儂の
J-pop女子ユニット独擅場ランキング22に唯一K-pop出身でインしているのが
先輩Apinkですが、その路線を継承する正統派アイドルです。残念ながら、
こうした高レベルの清純派アイドルが、J-popは目立ってこないんですよねぇ。

更に、以下の動画のように、きちんと攻勢をかけてきていました。

[Mirrored] gugudan(구구단) _ Wonderland Choreography

J-popにも、こういう路線が、キターーーーーーーーと叫びたいです。

2016年も下半期に突入!此処いらで、現時点、儂の独擅場で選定する2016年J-pop女子ユニット曲ベスト300を発表しますわ。【これは期間限定記事】2016/07/02 16:40

50位までの採点数表画像はクリックすると拡大します。


順位は、儂の独擅場の採点方法で、時々採点を修正して、極めてます。

先ずはいつものベスト百


次は、101から200位。ワンピクセル、DEAR KISS、魔法女子☆セイレーンなど

例えば、133~136位の世代ギャップもお楽しみ頂けます。にしても、
プレディアのショートヘアのリードヴォーカリストの歌は、珠玉ですねぇ。

そして、201から300位。コズミック☆倶楽部、さんみゅ~、Dream5、赤城団など


サムネは偶々ですが、確かに今年は特に、二人ユニットが目立ちますわ。
21位志田新井,26,44位WB,35位mikaRika,58位ITI,70位ライムベリー
78位Charisma.com、85位My Girlfriends、94位FantaRhyme、96位sugartrap等

ランキングは、日々更新変化しますので、暫くしたらこの記事は削除します。

Sunsetガール(初演2016.5.8)| RYUTist (ホント、この新潟の田舎町のアイドルは、侮れん!)2016/07/02 22:10



AKB系が新潟に浸食してきたからなぁ。選挙も、新潟でしよったしなぁ。
でも、此までの正当性を貫徹深化しているところが清廉潔白で良いよ。



も一つ、【フル試聴】日曜日のサマートレイン|RYUTist

【公式】つりビット『ギョギョギョムーチョ』MV Dance Shot ver. (ベタなラテンなんだが、c/w曲と云うことに瞞されてしまうと、曲とダンスが頗る軽快で、良くなってくるんだよな。やったね!つりビット。)2016/07/04 22:16


これ、カップリング曲なんだが、ハロプロだったら、トリプルA面シングルに
屹度、なっちゃうくらいの昭和歌謡風の名曲でしょ。



ラッキー池田のユーモアダンスが、ゆる~い感じの踊りになっているところが良い。

TOKYOセクシーナイト (曲は、70年代風ソウルでかなり懐かしいが、MVのロケ地もベリーズ工房を思い出し懐かしかった。)2016/07/06 22:50



メンバーを一新して復活した恵比寿★マスカッツの去年の曲です。
セクシーさは、お約束と云うことで、余り気にしませんが、曲が儂のような
おじさんには堪りませんよ。あと、メンバーなのか誰なのか分かりませんが、
アルトのボーカルに痺れましたねぇ。去年の曲ですが、MV公開が最近なので、
今年のJ-pop女子ユニット曲、儂の独擅場ランキングに入れました。
行き成り30位と云うことで、かなりの好位置ですなぁ。


ランキング再生リストの順位は日々更新変化しますので、御了承下さい。

カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2016/07 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS