【音楽のある風景】公式Youtubeチャンネルより (ハロウィンも過ぎ、レディー・ガガが来日しましたが、やっぱり、儂は懐かしのレディオガガですねぇ。)2016/11/01 23:30

今日は宣伝のようですが、ハッピー・ノーヴェンバー到来ですのでご容赦!

【smash hits in 80s】&【決定版ディスコミュージック】

止まらない想い/7☆3(シチサン)[公式] (前作の曲調は、好みでは無かったのですが、以前から有るこの路線は好きですわ。)2016/11/03 08:23

今回は、期待通りで、安心しました。この路線は、安定感がありますなぁ。
主役は、ダイエットを頑張った御褒美なのかなぁ。前後関係は知らないけど…


この哀愁ユーロ路線は、80年代昭和歌謡と親密だったことを想起しました。

白いパラソル 『♪渚に白いパラソル~♫』

船村徹氏に文化勲章 作曲家では山田耕筰氏以来2人目 (文化の日ということで…。)2016/11/03 12:32



村田英雄『大将』は将棋歌で、数年前、11月にももクロも労働歌を
出したことがあったが、今や、アンパイアソングも有るアイドル界!将棋歌が、
あっても、全くおかしくないから、オリジナル曲で欲しいところだよねぇ。

話しは展開して、王将がヒットした1961年のヒット曲で気になる他の曲は、
坂本九の『上を向いて歩こう』、そして内緒で個人的に色々気になるのが、
北上夜曲 多摩幸子  一度、北上河原に行ってみたいです。


WHY@DOLL「菫アイオライト」 (レーベルの移転で時を費やしたが、相変わらずの楽曲で、儂の期待を叶えてくれました!)2016/11/04 23:13


曲のタイトル名とか、MVのケーキ作りとか、意味が全く分からないのだが、
この曲調は、儂のツボを的確に圧して、この快感には、堪えられません。
一歩進むと、お洒落すぎて、スカしちゃうのだが、彼女達のような道産子が
カワイモっぽさをほのかに醸すので、ホントに、気持ち良く成るのですゎ。

℃-ute『夢幻クライマックス』 (勿論、儂も購入しましたが、KinKi Kidsには、かなわんわ。)2016/11/08 22:27


シングル37作連続首位 歴代1位記録更新のkinKiの御陰で、
又しても、残念ながら、オリコン1位は獲得できませんでしたねぇ。
初のシングルオリコン週間チャート第1位のチャンスは、屹度後一度だな。

℃-ute『Singing~あの頃のように~』

ランキング再生リストの順位は、日々更新変化しますのでご了承ください。

カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

私が利用している空間

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS