儂のお気に入り2016年メジャー・アイドル楽曲解説です。2016/11/27 07:52


メジャーアイドル楽曲部門

1位 清 竜人25 LOVE&WIFE&PEACE♡ 3.0ポイント
インディーズ、ハロプロを含め今年一番の楽曲だと思います。
一夫多妻制というアイドル・ユニットを形成した鬼才清竜人が、愛と平和に
満ちあふれた正統な曲を作曲し、天才であることを証明した名曲です。
来年、解散との吃驚発表がありましたが、残念ですわ。

2位 J☆Dee'Z  Dream Arch 2.5ポイント
儂が毎年期待している、フレッシュでパワフルに踊りまくる爽やかで格好いい
青春ソングという、儂の厳しい嗜好条件に合致した曲です。
儂も、今年初めて知ったユニットですが、兎に角ダンスが凄いです。

3位 Doll☆Elements エクレア~love is like a sweets~ 2.0ポイント
多少K-pop感は有りますが、肝心なところでは抑え込んでいるので、
支障は無いでしょう。何より、メンバー達の清楚な歌声で払拭できます。
ホントに正統なアイドルユニットに相応しい、ここまで今の時代に合致した
可愛らしい王道アイドルのソングメイクに対して、敬服致しました。
来年1月に解散とは、残念。納得するには、まだ時と情報不足の状態です。

4位 ミライスカート 千年少女~Tin Ton de Schon〜 1.5ポイント
今、アイドルソングはEDMで充満してますが、流石は京都出身のアイドル、楽曲も
J-popの魂も貫いている名曲だと感じました。J-popにはこの楽曲路線があると、
矜恃を抱けるアイドル楽曲だと思います。

5位 Prizmmy☆ LOVE TROOPER 1.0ポイント
儂は、デビューから注目していたユニットですが、此の曲の作者は、
michitomoではなく、八王子Pです。儂は、よく存じ上げませんでしたが、
キラキラした、いいエレクトリックポップで、此の時はmichitomoを
凌駕したんでしょうね。相変わらず、ダンスは凄絶です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が現在、嵌っているグループ名の先頭記号は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frefre-akagumi.asablo.jp/blog/2016/11/27/8261221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS