【音楽のある風景】公式Youtubeチャンネルより (ハロウィンも過ぎ、レディー・ガガが来日しましたが、やっぱり、儂は懐かしのレディオガガですねぇ。)2016/11/01 23:30

今日は宣伝のようですが、ハッピー・ノーヴェンバー到来ですのでご容赦!

【smash hits in 80s】&【決定版ディスコミュージック】

ザ・ピーナッツ,砂に消えた涙 (Un Buco Nerra Sabbia) (J-popの神髄って云うのは、和洋折衷とかって云うけど…。)2016/09/22 22:53

それを体現しているのは、日本人が聴きやすい、お気に入りの編曲だよね。
このイタリアの曲も編曲家の宮川泰の手に掛かって、こうなった。


此がJ-popの一つの答えであって、思い出したJ-popが大瀧詠一でした。

カナリア諸島にて/大瀧詠一《ロング・バージョン Special MV》

その時代時代に真剣にJ-popを追求し、答えを出してきた
J-popの歴史というものが、ずっと続いていると思いますし、今後も、
見ていきたいのです。特に儂は、アイドル・ユニットという形でね。

ザ・ピーナッツ 恋のフーガ (今年、訃報もありましたが、最近、双子が気になるもので…。)2016/09/22 20:54

これは、解散した年、1975年の模様です。


やっぱりハロプロはやってました。W


今のアップフロントならば、ビタスイが引き継ぐしかないよなぁ。

河合奈保子写真集「再会の夏」(2016/8/31発売)SPOT (此は、年がばれてしまうが、)2016/08/16 20:48


画像は、「関心空間」終了に因んで、私の過去の投稿記事です。

この時期に写真集が出るとは、流石アイドル黄金期の中の最強アイドルだわ。

【MV】 The World is Elegant / PLC(公式) (モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」を聴いて思いだしたのが、昨年発売されていた此の曲です!)2016/05/15 09:25



アイドルも百花斉放、この手のサウンドを使うアイドルは、以前から、
数多有るが、このエレガントな編曲は、繊細に作り込んでるよ!
感度の良い紳士淑女は、鍵盤音に痺れるんじゃないかなぁ。


此の曲5分以上有るが、モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」は、
4分を切る長さだったよなぁ。おじさんの儂は、℃-uteでやったように、
泡沫サタデーナイト!のExteneded Versionのレコードを希望するよ!

カテゴリ一覧

zenback

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS