儂の独擅場で選定する2017年2月28日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト16 (今月は、ハロプロも作品が増えまして、上位が総入れ替えという感じです。)2017/02/28 00:08



1,2,4,5,7位はハロプロで、再出発とデビューと云う事で、勢いがあります。
3,6,16位は、懐かしのダンス・ディスコソングと云う事で、落ち着きます。
8,9,11位は、ライブパフォーマンスが高レベルの実力派の佳作曲です。
10,12位は、マイナーで両極端の姿勢ですが、個性溢れる良い曲です。


再生リストの順位は、日々更新変化しますのでご了承ください。

AKB48 シュートサイン Audio (普段は、AKB系は無視しているんだが、これは、無視できなかったわ。)2017/02/27 00:05


ストレートな80年代哀愁ユーロビートソングに耳を奪われたので…。
no3bで初めて知ったこじはるがAKB48ラストシングルらしいし…。
やっぱり、おじさんは、こういう曲に弱いんだよなぁ。
AKBという偏見があるとしても、良い曲は、ただただ、良い曲だと思う。



以下は、関連名曲動画、2014年の名曲P.IDLで、「燦燦愛慕」

ハイテンション / AKB48[公式] (一年前も『ハロイン・ナイト』という、儂のような世代には懐かしいようなディスコ・ソングをやってたよなぁ。)2016/10/26 15:34



儂の中では、一番人気アイドルの此の曲も、上のような順位(84位)です。
とはいっても、点数は皆同点で、大差は無い、同レベルと云っていいです。


ランキング再生リストの順位は日々更新変化しますのでご了承ください。

【MV】ハロウィン・ナイト / AKB48[公式] (今更ですが、フルが来ましたよ。)2015/12/20 01:56







儂もディスコ世代ですが、一寸、タイムスリップが粗雑ですね。


思い出したのが此の曲です。Arabesque - Hello Mr. Monkey

【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式] (このブログでは、久久のNMB48ですね。)2015/10/07 23:22


一位は当然としても、売り上げ20万超えは魂消た。此が当たり前なのか!

で、儂が、注目したのは、カモネギックス以来でしょうか。
今回は、9人に厳選したところが、更に好感が持てますな。梅ちゃん参入したし…。


このダンス・ヴァージョンは、気に入っているんだけども、
MVの初っ端、山本彩は、いいけども、一寸、映像からしてK-pop臭がした。
楽曲も、その気配があるかな。でも、ダンス曲って云うことで、今回は、いいのさ。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2017/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブクログ(お薦めCD)

私が利用している空間

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS