儂の独擅場で選定する2017年7月31日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト30 (7月は新参が約半分を占めるという。大漁月でございます。)2017/07/31 22:50



やっぱり、女子アイドルと言ったら夏歌なんで、7月は量産ですよ。
しかし、1位、2位のハロプロは、不動でした。続いて3,4位はk-popです。

また、新参を紹介するのも多数過ぎて大変なので、今月は、省略です。
先月14位だったRYUTistが、今月は30位圏外なので、少なくとも、
半分以上が、新参だということになるでしょう。

ただ、夏に直接関係ない新参もあります。最近は、5位Againに嵌ってます。
あと19位は、まだデビューしてないんですが、格が違うんで…。
K-popや新人やロック、ランキングもバラエティに富んで、楽しいです。


ランキング再生リストは、日々更新変化しますので、ご了承ください。

Apink Japan 8th single「もっとGO!GO!」Music Video Full version (TWICEに負けへんで!)2017/07/13 19:25



儂は、新参のTWICEが来る前は、ずっとApinkだったからなぁ。
こちらは、旬の佳作だし、夏のApinkが、儂にはとっても新鮮でいい!


儂の独擅場で選定する2017年3月31日時点、J-pop女子ユニット曲ベスト20 (今月は、新曲が多く有り、勝手に盛り上がっています!)2017/03/31 21:53


今月の新顔は、2,7,8,13,17,18位です。2位の℃-ute最後のシングルも、
モーニング娘。'17には、敵いませんでした。でも、いつか逆転するかも…。

また、ハロプロ以外の注目7,8,18位の曲もあって、嬉しいかぎりです。
個性的で有りながらも、楽曲的に良い物は、良いと云うことです。


ランキング再生リストの順位は、日々更新変化しますのでご了承ください。

Apink「Bye Bye」 (儂が、とっくにK-popから抜け出しJ-popに移行した今でも、此のユニットだけは…、)2017/03/30 17:26


未だに、儂の琴線に触れてくるんだよね。編曲は、K-popなんだろうけど、
曲は90年代頃に、K-popにも染まったJ-popのユニットの香を嗅いだよ。
K-popのあから様な米POP路線では無く、保清を維持しているところがいい。

儂の独擅場ランキングでも、初登場7位と高評価してます。

出会いの春にバイバイとは…。でもK-popユニットだから、許しますゎ。


ランキング再生リストの順位は、日々更新変化しますのでご了承ください。

[Comeback] 161002 에이핑크(Apink) (久久のK-pop記事。この日のInkigayoに出演の女子ユニットです。)2016/10/05 09:06

先ずは、今年、J-popで曲を出しているApink


儂も前から好きだったクレヨンポップもカムバック 随分と洗練されてきた。
そう言えば、儂が昨今注目している一卵性双生児アイドルが此処にいた。


WJSN, Cosmic Girls _ Secret 2ユニットで?多人数。日本人もいる?


Goodbye Stageもありまして、 Red Velvet - Russian Roulette Live


沢山の女子アイドルが出演する音楽番組が有るK-popは羨ましい。
しかも、このような番組が複数も有るK-pop。J-popとの違いは明白だ。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2017/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS