儂の独擅場で選定する2017年9月30日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト22 (9月は、遂に半年以上続いたモーニング娘。の一位の牙城が崩壊致しました。)2017/09/30 11:24



一位は、儂の好みと、ユニットの若さの勢いで、勝利したものと思います。
しかし、モーニング娘。は新曲2曲が、加えて、ランクインしてます。

その他ランクインの6位とか、ハロプロ周辺は、いい曲が多いです。

ハロプロ系以外で、いい曲を探すのは、相当に手がかかっていますから。


ランキング再生リストは、日々更新変化します。ご了承ください。

Gacharic Spin 「ジェネレーションギャップ」 Music Video (楽曲が、ツボなんだが、途中で、クイズが入ってるぅ!)2017/08/26 21:10


キャッチーな80’sソウルということで、儂の琴線に触れました。
大所帯で、役割分担していて、80年代ですうねぇ。編曲最高です!


LoVendoЯ『ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!』 (第一印象では、ラベンダーが、こんな曲をやるとは!と思ったが…。)2017/08/22 21:27


2017年9月6日発売のミニアルバム「Яe:Start」の収録曲ですが、
儂好みの懐かし、分かりやすいファンク曲で、ちょっと以前のK-pop
「シークレット」を髣髴とする瞬間もあったり、で気に入ったわけです。

で、作詞・作曲:前山田健一 編曲:大久保薫ということで、成程と…。
また、今まで、ラベンダーにこんな曲なかったと思うのだが、此れも成程と …。
田中れいなだから、難なく、出来ちゃうのかな、とか思いました。

バンドじゃないもん!/YAKIMOCHI[MUSIC VIDEO] (もう幾つ寝るとお正月。お正月には餅食って…、)2016/12/23 00:33


青担当の天照大桃子を通して来たわけですが、驚きのファンク楽曲でして、
儂の独擅場で選定する2017年J-pop女子ユニット・ベスト曲ランキング
初エントリー曲として相応しい曲でありました。早速、再生リストを作成です。

女王蜂 『金星』MUSIC VIDEO(Short Ver.) (儂のJ-pop女子ユニット独擅場ランキングからは、外れてしまったが…。)2016/12/23 00:06

先ずは、女王蜂 メッセージから



此の曲は、今年頻回に聴きまくりました。今年を振り返り、思い出した曲です。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2017/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS