儂の独擅場で選定する2017年10月31日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト22 (早いもので、今年も残すところ、あと2ヶ月となってしまいました。)2017/10/31 23:59



今月の新参は、6,9位RECOJO、8位フィロソフィーのダンス、10位predia、
17位Apink「orion」です。「orion」はバラードというところが、特徴です。

この順位は、映像やルックスなど総合的に判断していますが、
映像等を抜きにして、純粋に楽曲として、最近のお気に入りオーディオ
再生曲は、1位、5位、12位、18位、19位です。その他、k-popの1曲です。



儂の独擅場で選定する2017年9月30日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト22 (9月は、遂に半年以上続いたモーニング娘。の一位の牙城が崩壊致しました。)2017/09/30 11:24



一位は、儂の好みと、ユニットの若さの勢いで、勝利したものと思います。
しかし、モーニング娘。は新曲2曲が、加えて、ランクインしてます。

その他ランクインの6位とか、ハロプロ周辺は、いい曲が多いです。

ハロプロ系以外で、いい曲を探すのは、相当に手がかかっていますから。


ランキング再生リストは、日々更新変化します。ご了承ください。

℃-ute 『Kiss me 愛してる』 2011春 (そう言えば、今日は、℃-uteの日だったよ。)2017/09/10 21:42



やっぱり、今でも、この曲が、一番再視聴したいんだよなぁ。。
この曲で、℃-uteを本気で、惚れこんでしまったんだよなぁ。




儂の独擅場で選定する2017年8月31日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト20 (8月も夏歌が続きましたが、ベスト20位には…。)2017/08/31 00:46



夏らしい夏ソングは、あまり、見受けられない感じです。
今月の新参は、4,7,11,13位と、上位にアップフロントが食い込んでます。
11位まよいのもりは、初々しく新鮮でしたね。13位ハピネスは貫禄です。

ですが、結局、8月一番聴いた曲は、5位のアップルバスター「Again」です。
暑い夏に、このクールな曲は、癒されました。名曲ですね。


ランキング再生リストは、日々更新変化しますので、ご了解ください。

儂の独擅場で選定する2017年7月31日時点、2017年J-pop女子ユニット曲ベスト30 (7月は新参が約半分を占めるという。大漁月でございます。)2017/07/31 22:50



やっぱり、女子アイドルと言ったら夏歌なんで、7月は量産ですよ。
しかし、1位、2位のハロプロは、不動でした。続いて3,4位はk-popです。

また、新参を紹介するのも多数過ぎて大変なので、今月は、省略です。
先月14位だったRYUTistが、今月は30位圏外なので、少なくとも、
半分以上が、新参だということになるでしょう。

ただ、夏に直接関係ない新参もあります。最近は、5位Againに嵌ってます。
あと19位は、まだデビューしてないんですが、格が違うんで…。
K-popや新人やロック、ランキングもバラエティに富んで、楽しいです。


ランキング再生リストは、日々更新変化しますので、ご了承ください。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2017/10 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS