Hello! Project All Cast 『青空がいつまでも続くような未来であれ!』 H!P 2010冬 (オリジナルは、モーニング娘。『レインボー7』収録曲です!)2013/10/14 11:51

2006年ハロプロ楽曲大賞曲。アルバム曲が大賞って、珍しいよね。


Single曲「The マンパワー!!!」を凌駕した名曲。

明るい曲なのに、泣けてくる。
アップアップガールズ(仮)や前田優佳らもいた2010年。

「本番突入 ブラボー!編」Hello!Project 誕生15周年記念ライブ 密着 (宣伝なのかもしれないが、行けない儂としては、一寸でも、こういうとこが見られるのは嬉しいもんじゃな。)2013/01/19 08:27



夏焼が怪我していたことは気が付かなかったな。
石田は、毎年、年頭のハロコンで祝って貰えるのか。まぁ、そうできるように頑張って欲しいもんじゃな。

ハロープロジェクト総出演ツアーが千秋楽2012/08/21 21:10



なんか、鞘師の歌う際の気合いの入れ方が、心配になった。あんまり、無理しないでね…。

Hollo! Project 2012 WINTER ハロプロ天国 ~ロックちゃん~ ~ファンキーちゃん~ (黄金週間特別企画第一弾 ハロプロ新参二年目の儂が、ダラダラとハロプロを反省してみた!今回は、一寸だけ、語ります!)2012/05/03 09:30

行き成りですが、前もって云うと、儂は、ロックおじさんじゃなくて、ファンキーおじさんです。


さてと、最近、超Happy Songで、つんく♂Pの音楽的才能を検めて認知したわけであるが、当然、彼はロックにもファンクにも造詣が深いのであろう。


儂は、新参壱年目の昨年、高橋愛を筆頭としたモーニング娘。神9人とかプラチナ期と呼ばれる成熟期を認知したのであるが、
今回、そこに至る、ファンキー姉ちゃん、ロック姉ちゃんを確認したので、大袈裟ながらも、ご報告致します。

先ずは、笑顔YESヌード(Dance Shot Ver.)

いや~ファンキーで渋めの格好良さですな~!儂のツボですゎ!
2007年2月、この曲で、8期の光井が初参戦し神九人のうち日系の全員が揃ったわけです。
この曲の格好良さは、これまで分かり易い明るく元気な勢いで、公共的に攻める傾向を主体にしていた系統から、
基本のパフォーマンスを高めて、専門的な実力重視に移行していく濫觴なのかなと感じたわけです。
そしてこのファンキー姉さん系の曲から、次の曲が、間髪入れずの4月にロック姉さん系で格好いい

悲しみトワイライト(Dance Shot Ver.)です。

これも、渋さがある格好良さですね。
そして、この年2007年の3月には、ジュンジュンとリンリンが加入していて、次のシングル「女に 幸あれ」で神九人が揃い、
ロックもファンキーも格好いい系を次第に熟成させて行って、壱年後の2008年ロック姉ちゃんの極み「泣いちゃうかも」に至ったわけです。


そして、タイトルに戻って、今2012年のモーニング娘。は、蘇生し始めたばかりのロックちゃん、ファンキーちゃんというわけなのです。
これからのモーニング娘。の若いメンバー達が、ロック姉ちゃん、ファンキー姉ちゃんに成熟していく過程を見ていくのがホントに楽しみですゎ。


で、此処までの振り返りで、もう一つ検めて反省した事は、光井愛佳です。



今のロックちゃん、ファンキーちゃんで云うダンス経験無しにモーニング娘。に加入したずっきと生田、はるなんとまさきと同様、
光井はダンス経験無しで、当時13歳にして1人でモーニング娘。に加入していたのです。
しかも、ファンキーちゃんではなく、最初から行き成り高いレベルのファンキー姉さんを要求されていた!
人知れぬ、相当な切磋琢磨があったことが想像される。(私的な側面で、まいまいの支えがあったのかな。)
可愛い顔しているけど、この子は、相当芯が強いと思うゎ。尊敬に値するメンバーの1人だと思います!

カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2013/10 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS