SNSD - Hoot [MV (Dance Ver)] (少女時代「フッ」のダンス版MVが出ました。よく撮れています。)2010/11/17 17:18




今回の注目はズバリ、ジェシカダンスです!最近、表情もいいです。
デビュー当初から、ダンスもうまかったのです。
しかし、歌もそれなりに歌えるので、そちらが目立っていた気がします。

私は、彼女は、賢いんだと思います。
多いメンバーの中、けっして、トップではないのですが、ダンスだけではなく、歌にしても、
個性的な面を強調して、身につけて、我々を惹き付けてくれているのだと感じます。

Jessica(SNSD) & Krystal(f(x)) - Tik Tok(FanCam Mix) (ジェシカのセクシーダンスを、比較的最近のSMTown Live '10 (Aug 21, 2010 @ソウル)で確認してみました。この動画、とっても編集が秀逸!)2010/09/12 10:45

ジェシカ
ジェシカは背は低いが、モデルさんを縮小したようなのようなスレンダーな体型で、
四肢が長く見えるのが特徴。

姉想いの妹は、姉に合わせて、いつものf(x)の時のような切れ切れダンスをしていない。
そう、ジェシカのダンスは、切れではない。どちらかと言えば、
小柄な身体を活かした、神経が体幹から指先まで行き届いたしなやかなダンス。
派手ではないが、気を抜いた身体の部分がないダンスだ。
それは、2:22からの姉妹揃ったダンスを比較すると分かり易い。

また、全編にわたって、ゆっくりと自然に動く四肢身体でも、神経が行き届いている。

SNSD Jessica Sexy dance (Naughty Girl) (これは、少女時代デビューが決定し、デビュー直前に公開されたメンバー紹介の映像の一つです。)2010/09/12 08:40

Jessica
勿論、これだけでは、ジェシカの特徴は、捉えきれないが、

このデビュー寸前のダンスパフォーマンスと、踊る彼女の表情を見て、彼女は、けっして、踊りは嫌いではないんじゃないかと検めて気付いた。なんか、もっと彼女のダンスを再度注意してみてみたいし、彼女の特長を活かしたダンスをみたい気がした。

f(x)クリスタルの姉さんジェシカも、頑張ってるな。2009/09/16 23:55

ソニョシデ:ジェシカ
曲は、Super Junior-M の"Super Girl" これもまた、SMエンターテインメントですわ。

カテゴリ一覧

最近の記事

zenback

<< 2010/11 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS