竹越くるみ from Devil ANTHEM./SKY(MV) (去年に比べて、今年更に最近、ソロアイドルが増えてまいりましたが…。)2016/11/12 10:18



音楽と雖も、EUを離脱したので、此所はチャンスの日英同盟は大切だよね。
平成のソロアイドルは、自立だとか個性というような人間性を強調しているが、
儂のような昭和ヲタは、正真正銘、正統派の偶像を期待しているのかもな。


で、この制作には、以下のソロアイドルを参考にしているかもと思いました。

活動休止も儂も期待し続けているソロアイドルです。武藤彩未 『宙』

武藤彩未 - Sakura Romance (春ソング、桜ソング~第二弾~)2016/03/21 10:51

活動休止中ですが、儂は注目してますよ。すず香以上にね。先ずは、
武藤彩未 -チェリーブラッサム(松田聖子カバー)DNA1980

松田聖子の名曲なので、イメージが固定されていて、比較は酷ですね。
儂は、あざとさより、真摯で正統派の武藤彩未が好みですね。
声も、スーッと真っ直ぐに、入ってきます。曲もいいし、この編曲は更に良い。

では、本題のオリジナル春ソングです。また戻ってきて欲しい一心です。

すみれアイドル 第二弾! (今やBABYMETALの、どセンターを担っている中元すず香も、昔はすみれちゃんだったなぁ。)2015/05/21 23:24


此のユニットの主役は、誰が見てもSUU-METALです。
しかし、可憐Girl's時代のすず香は、センターではありませんでした。

Over The Future 絶対可憐チルドレン

すみれアイドルは、他のメンバーの特徴や立ち位置等の
バランスによって変わってくるのです。

武藤彩未 「パラレルワールド」 (儂は、武藤彩未が、昨年2014年の最優秀新人賞だと思っていましたが…。)2015/02/21 09:56

来週、セカンドアルバム発売に因みまして、記事を挙げました。


今年も早早と始動しました。楽曲は、相変わらずポップな仕上がりです。
しかし、映像は、凝ってます。一寸、撚ってきましたねぇ。

アイドル楽曲大賞2014 メジャーアイドル楽曲部門 & インディーズ/地方アイドル楽曲部門など 投票を済ませました。2014/11/30 08:38

アイドル楽曲大賞2014 メジャーアイドル楽曲部門 儂の投票曲です。


一位 武藤彩未 宙 3.0
二位 武藤彩未 永遠と瞬間 2.5
三位 Giselle4 STEPPIN' BACK 1.5
三位 Doll☆Elements 君のネガイ叶えたい! 1.5
三位 アップアップガールズ(仮) 全力!Pump Up! 1.5

武藤彩未が、一位二位を独占です。ソロでも、正統派アイドルとして
圧倒的な存在感ですね。
三位は、西のジゼル、東のドルエレ、地下からアップしたガールズです。

インディーズ/地方アイドル楽曲部門 儂の投票曲です。


一位 東京 P.IDL  燦燦愛慕 3.0
二位 福岡 Trick8f Catch a dream 2.5
三位 山梨 Peach sugar snow Xmas☆silent 2.0
四位 沖縄 らぐぅんぶるぅ ラララタコライス   1.5
五位 福岡 Shooting Star Girls -流星群少女- 一発逆転!下克上 1.0

福岡は、強いね。そう言えば、ソロは、チェックしてねえや。まぁいいか
一位は、演歌とユーロビートの折衷が儂のツボ。
二位は、去年の曲ですが、良い曲なので、忘れてないよ。
三位は、旬だけど、子供にこんな悲哀に満ちた歌を歌わせないで。
四位は、去年に続いて、独特の食いしん坊サウンドが腹に響きます。
五位は、当時のメンバーは皆、いなくなったので、此の順位だけど…。


さて、オマケです。
アルバム部門の三枚はこれです。

配点は武藤 永遠と瞬間3、doll盤&Elements盤2、SSG1ということにしました。

で、推し箱部門ですが、正確には、Doll☆Elementsになるのですが、
ルール上、武藤彩未も可となると、迷いますが…。
アルバム2タイトルと、ライブへ行った経験からドルエレにしますわ。

カテゴリ一覧

zenback

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS