儂の独擅場で選定する2016年9月30日時点、2016年J-pop女子ユニット曲ベスト28 (今月も、℃-uteは復帰できませんでした。でも、年内に新曲が出るんだってな。期待してるわ。)2016/09/30 00:05


今月の、この圏内のニューエントリーは、5,15、22位ですねぇ。
今月は、まぁまぁの取れ高ですね。そして、特にりかりこは、可愛くて、

4,12、25位は、未だ未だ飽きの来ない新鮮さを感じる曲だと思います。


ランキング再生リストの順位は日々更新されますので、ご了承ください。

儂の独擅場で選定する2016年8月31日時点、J-pop女子ユニット曲ベスト32 (今月は、℃-ute解散発表のショックのため、ベストテンが大異変!!)2016/08/31 15:22



今月20日℃-ute解散発表のショックを、未だに解消することが出来ず、
以来、℃-uteの動画を視聴出来ない儘の状態が続いているために
℃-uteの動画は、ランキング100位圏外に、除外いたしました。グスン。

今月の新参は、4,6,21,22,25,26位ですが、特に儂の心の傷を癒やして
くれたのは、4位のドルエレですね。℃-uteに次いでライブへ脚を運んだ
数少ないユニットですから、℃-uteの代役としてでなく、期待してますよ。


ランキング再生リストの順位は日々更新変化しますのでご了承ください。

Peach sugar snow 私キミに恋してる (儂が記事にするのは、久しぶりだが、メンバー一人になっても囁き続けたことは注目に値する!)2016/08/16 19:34


一人の期間が、長くて、儂は、ユニットとしては認めていなかったが、
ここに来て、新メンバー一人を加えて、ホッとして、安心しています。
相変わらずの囁きの徹底ぶりに感心します。

昨日、初めて、インストア・ライブに行ってきました。ストアは、タワレコ秋葉原店です。2014/11/16 17:09

はじめて行ったのは、PSSでした。3人とも映像の通り可愛かった。
歌声もホントに囁きでした。ダンスや曲は、Perfumeみたいでした。

しかし、ちゃんと商売してました。4枚以上買うと特典音源がオマケ…。
囁きラップにPerfumeダンスを色々実験模索中だと感じましたけど…。
ファンに、実験音源を評価して貰うことも狙いなんでしょうねぇ。思うに、
囁きラップの課題は、やはり、ライブでの、発声の伝達力でしょうねぇ。



儂は、お金がないので、一枚しか買いませんでしたけど…。
芸能人のOさんが、一般の観客と一緒に、普通に視聴してましたね。
そして、楽曲派なんでしょう、レジに並んで、4枚自腹で買ってました。
やはり、行かないと知らないことが有りました。勉強になりました。

Peach sugar snow 4th「Xmas☆silent」

Peach sugar snow 4th「Xmas☆silent」 (今年のクリスマスソングMV(Full Ver.)が早くも、公開されましたよ。)2014/10/26 10:42


儂が今年一番に見たクリスマスMVです。いきなり、高品質で驚きです。

Peach sugar snow 4th「Xmas☆silent」

若いんですが、此所まで来ると、最早、単なるアイドルじゃぁないですね。
アイドルの仮面を被った、哀愁せなに囁き声のアーティストですよ。

Sugarあいなが、このMVで、ぐっと、大人びた色香を漂わせています。
終盤、畳み掛けるももかのソロ囁き声で、泣かせます。堪りません。
そして、留目は、エンディング、三人が並んで背を向けるシーンです。
向かって左の、Peachあんちゃんだと思いますが、
背を向けた肩などで、悲しみを表現しているのに、驚愕致しました。

実は、これより先に注目していた今年のクリスマスソングも、有るのですが、
MVは未だ無いみたいで、音源も公式には挙がってません。今後、
PSSの此のMVを超えるクリスマスソングMVは、出てくるのでしょうか?

カテゴリ一覧

zenback

<< 2016/09 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS