儂の独擅場で選定する、2012年10月時点での、2012年J-pop 女子ユニットベスト20。(決定)2012/10/31 23:44

今月は、衝撃の新人を晩稲収穫しました。その件が、この順位決定に難儀を導因致しまして…。
締め切り間際で、℃-uteのセルフカバー曲を滑り込ませました。


第20位 モーニング娘。 摩天楼ショー



第19位 Wonder Girls Nobody ~あなたしかみえない~



第18位 スマイレージ  好きよ、純情反抗期。



第17位 Dream5 Ready Go!!



第16位 モーニング娘。 恋愛ハンター



第15位 Secret TWINKLE TWINKLE



第14位 ℃-ute 一人占めしたかっただけなのに



第13位 BABYMETAL いいね!




第12位 ☆NEW E-Girls Follow me

ダンスは、素晴らしくって、Full Ver.を観たいですな。


第11位 △NEW ℃-ute 都会っ子純情 2012年神聖なるVer.

この楽曲は好きで、良いのですが、カバー曲なのと、未発売でMVが無いことから、この順位としました。


第10位 ☆NEW モーニング娘。 ワクテカ Take a chance

今月遂に正式なMVが公開されました。しかし、順位は一つ下げました。


第9位 BABYMETAL - ヘドバンギャー!!

吃驚した。中元すず香の透明感のある独特の歌声が全開した衝撃の作品!この美麗な声質は、℃-ute鈴木愛理の声質と双璧をなす。



第8位 ℃-ute 君は自転車 私は電車で帰宅

℃-ute推しの儂だが、今月も順位を下げてしまったが、まぁ、しょうがない。



第7位  モーニング娘。11期生 小田さくら Be Alive

本来は、モーニング娘。の曲。11期「スッピン歌姫」オーディション課題曲にもなった。今回は特別、11期単独合格と成った小田さくらが歌うバージョンです。



第6位 ℃-ute 悲しきヘブン

正直、この曲のパフォーマンスは優秀なのですが、今までの℃-uteにないパフォーマンス編成なので、順位付けに迷いました。



第5位 Berryz工房 Cha Cha SING

曲のオリジナルが、タイ・ポップだが、Berryz工房に相応しい。ノリノリで、売れて欲しい曲です。



第4位 Berryz工房×℃-ute /超HAPPY SONG

急遽、新たなシングルとしてCD、MVを発表した、記念すべき合体曲。感慨深いし、曲がハッピーで快感!



第3位 モーニング娘。  One・Two・Three

映像を見る前に音を聴いただけでも衝撃!50thシングルという気合いを感じる猛烈パワフル・ソング!



第2位 ☆NEW 新人 Prizmmy☆ BRAND NEW WORLD!!

ヒップホップ系でありながら展開のある楽曲、若くして饒舌なラップ、元気溌剌なダンス、そして、ルックス!
どれをとっても今現在、儂が理想としているアイドル像が、偶然にも、J-popのこのユニットに集約されてます。
遅ればせながら、そんな理想の実体化との邂逅に驚駭しました。
その衝撃が初登場ながら、50th記念のモーニング娘。をも凌駕し、この順位となりました!



第1位 ℃-ute 会いたい 会いたい 会いたいな

先月MVが公開され、一気にトップに躍り出た。
儂が昨年、虜になった「Kiss me 愛してる」の楽曲とダンスの流れを汲む、℃-ute天使達の王道ソングが今年も降臨した!!
K-popを合わせても第1位と決定してしまった!!

儂の独擅場で選定する、2012年9月時点での、2012年J-pop 女子ユニットベスト20。2012/09/30 20:59

第20位 Berryz工房 Be元気<成せば成るっ!>



第19位 東京女子流 追憶



第18位 モーニング娘。 摩天楼ショー



第17位 Wonder Girls Nobody ~あなたしかみえない~



第16位 スマイレージ  好きよ、純情反抗期。



第15位 Dream5 Ready Go!!



第14位 モーニング娘。 恋愛ハンター



第13位 Secret TWINKLE TWINKLE



第12位 ℃-ute 一人占めしたかっただけなのに



第11位 BABYMETAL いいね!




第10位 ☆NEW E-Girls Follow me

ダンスは、素晴らしくって、Full Ver.を観たいですな。


第9位 ☆NEW モーニング娘。 ワクテカ Take a chance(仮 Ver.)

正式なMVは、未だ公開されないんだろうか?


第8位 BABYMETAL - ヘドバンギャー!!

吃驚した。中元すず香の透明感のある独特の歌声が全開した衝撃の作品!この美麗な声質は、℃-ute鈴木愛理の声質と双璧をなす。



第7位 ℃-ute 君は自転車 私は電車で帰宅

℃-ute推しの儂だが、今月も順位を下げてしまったが、まぁ、しょうがない。



第6位 ☆NEW モーニング娘。11期生 小田さくら Be Alive

本来は、モーニング娘。の曲。11期「スッピン歌姫」オーディション課題曲にもなった。今回は特別、11期単独合格と成った小田さくらが歌うバージョンです。



第5位 ☆NEW ℃-ute 悲しきヘブン

正直、この曲のパフォーマンスは優秀なのですが、今までの℃-uteにないパフォーマンス編成なので、順位付けに迷いました。



第4位 Berryz工房 Cha Cha SING

曲のオリジナルが、タイ・ポップだが、Berryz工房に相応しい。ノリノリで、売れて欲しい曲です。



第3位 Berryz工房×℃-ute /超HAPPY SONG

急遽、新たなシングルとしてCD、MVを発表した、記念すべき合体曲。感慨深いし、曲がハッピーで快感!



第2位 モーニング娘。  One・Two・Three

映像を見る前に音を聴いただけでも衝撃!50thシングルという気合いを感じる猛烈パワフル・ソング!



第1位 ℃-ute 会いたい 会いたい 会いたいな

先月MVが公開され、一気にトップに躍り出た。
儂が昨年、虜になった「Kiss me 愛してる」の楽曲とダンスの流れを汲む、℃-ute天使達の王道ソングが今年も降臨した!!
K-popを合わせても第1位と決定してしまった!!

Wonder Girls _ Nobody For Everybody (Japanese Version) MV (遂に、嘗て少女時代のライバルだったワンガが日本に降り立ちました。)2012/07/17 23:37




この曲は、今まで随分聴いてきたので、馴染んじゃっています。前半までの色分け衣装は、日本上陸対策だな。

@Music Bank 120615 Wonder Girls - Like this (本国地上波音楽番組で、ナンバー1になりました。)2012/06/16 12:18

ワンガにこんな可愛い娘さんいたかな?℃-uteの舞美似のソネです。


ソニョシデのように、ゴージャスじゃない点は好印象だが、曲はこれも常套曲な点は、残念!

カテゴリ一覧

zenback

<< 2012/10 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブクログ(お薦めCD)

このブログについて

daisakuと申します。

H21/03下旬より、ネットを光に換えました。とても早くて快適なので、動画を一杯くっつけることにしました。今は、光も私のような田舎にも、安く届きますので、もし、よかったら、まだ光じゃない人も、光に換えて、動画を楽しんで下さい!

内容は、URLのとおり、女性音楽アイドル、アーティストが中心になると思います。

相互リンクのブログ

Se-Da-T(SeeYa、Davichi、T-ara)応援ブログ by パストラル
韓国・コアコンテンツメディア所属のSeeYa(シーヤ)、Davichi(ダビチ)、T-ara(ティアラ)をメインに、少女時代、KARA、Orange Caramel、Black Pearl、As Oneなどのガールズグループや、女性ソロ歌手などの様々な話題を取り上げています!! 

赤いソアラ UZZ40 by ルージュ
 ソニョシデ繋がりです。

ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher
Davichi繋がりです。

RSS